ナカタの Digital Wonder Land

ロゴバナー
ナカタの Digital Wonder Land へようこそ。

メールが届かない方へ連絡

2016年5月現在、複数の相手に私からのメールが届かない現象がでております。 現在調査中ですが、多くのケースで私からのメールが迷惑メール扱いされていました。

  • GMailのケース
    Googleのサイトで迷惑メール検出アルゴリズムを探したのですが、わかりやすい説明を見つけることができませんでした。 書かれていたことを私なりに解釈すると、以下になります。 GMailでは、DKIM認証を設定していないメールサーバーからの受信メールをデフォルトで迷惑メール扱いしているようです。 nakata-jp.orgのサーバー管理を外注している業者がDKIMに対応していないため、迷惑メールになってしまったのでしょう。 現在nakata-jp.orgのメールサーバー管理業者に、対策を打診中です。
  • クラウドマークのケース
    一部の顧客では、メールサーバー管理会社が導入している『クラウドマーク社のフィルタ』が、私のメールをはじいているようです。 クラウドマーク社には、問い合わせ中です。

趣味の世界

camera 写真の国

music 音楽の国

実用の世界

computer コンピュータの国

当サイト
について
更新の履歴
リンク集
ここへのリンクをはりたい方へ
WEBMASTER へメッセージを送りたい方へ
WEBMASTER のプロファイル