WEBMASTER にメッセージを送信する

現在位置のナビ

トップ → WEBMASTER にメッセージを送信する

説明

このサイトを御覧になった感想、 誤字脱字の指摘、内容に対する正当な反論、ソフトのバグ指摘などは、 大歓迎です。 大事な内容には、できるだけ返事を出すようにしています。

受け取ったメッセージの内容は、 予告無くホームページで引用、公開することがあります。 引用、公開して欲しくない場合や公開前に連絡が欲しい場合は、 メッセージの本文に明記してください。 なお、引用、公開して欲しくないと明記してあっても、 悪意のある内容だと私が判断した場合、 引用、公開することがあります。

初対面の人間に喧嘩を売るような非常識な真似でもしない限り、 めったなことではメッセージの強引な公開は行いませんので御安心ください。

メイル

メイルで webmaster に連絡したい方は、 webmaster@nakata-jp.org までどうぞ。

学生さんへ

このサイトの内容をみて、「技術を解説してください」というリクエストをもらうことがあります。 Webmasterは、将来の日本を背負って立つ若者に協力する気は十分にありますが、ひとに物事を頼むときはマナーを守ってください。

まず、フリーメールからのメールは、差出人の身元がわからないので避けましょう。 Webmasterの仕事のライバルが学生を騙って秘密を引き出そうとしているケースと見分けがつきません。

それから、プロフェッショナルに仕事を依頼するのであれば、報酬の無料/有料にかかわらず、大学の指導教授や高校だったら教師に間に入ってもらってください。 場合によっては一人に教えるのではなく、一度に複数の学生さん相手に最先端技術をレクチャーすることだってできます。 大学組織には大人の事情がありますから、学生気分で「ただで先端技術を教わってラッキー」な状況が「大学の信用を失うきっかけ」になるかもしれません。

PGP鍵とフォームは停止しました

以前は、電子メールにPGP鍵を付けたり、WEBフォームからメッセージを送る方法を用意していました。 サイトに侵入者があって以来、構成を見なおして一部機能を停止しています。

連絡事項

2003年11月5日に質問のメイルを出した千田さん。 返信がエラーになって戻って来てしまいました。 これを読んだら、メイルが届くアドレスを教えてください。

掲載日

修整 2017年1月9日

back button トップへもどる