つきまとい報告2018年4月17日

現在位置のナビ

トップ悪い奴ら → つきまとい報告2018年4月17日

要旨

2018年4月17日のつきまとい報告です。

4月17日までの状況

徒歩、自転車の未成年者が、またでてきました。 制服を着た人物が、学校で授業しているであろう時間帯にスマートフォンを見つめながらうろついています。

Webmasterの実家近くには公立小学校があります。 小学生の登下校時には、つきまといはおとなしくしているようです。

アマチュアつきまといは、webmasterが電車に30分以上乗っていると、いなくなります。 電車を降りると、どこからともなく湧いてきます。 平日の神保町では、ネクタイ姿のつきまといが湧いてきます。

0417.zip 13MB

幻の仕事オファー

Webmasterに仕事のオファーを送ったつもりになっているグループが、過去半年ほどいます。 突然連絡が途絶えた知人も複数います。 おそらく、途中でメール、電話がインターセプトされたか、なりすましが嘘の返事をしているのでしょう。

何度も書きますが、webmasterへの紙メール、電子メール、電話の全てが不安定な状況にあります。

開発マシン周りのトラブル

  • ブラックアウトが頻発していたWindowsマシンは、一度起動直後にキーボード、マウス入力、リセットを受け付けなくなりました。 強制的に電源を落としてから再起動したところ、ブラックアウトがなくなりました。
  • メインのLinuxマシンも、電源投入直後キーボード、マウス入力、リセットを受け付けなくなる現象が出ました。 強制的に電源を落としてから再起動したところ、挙動は正常になりましたが、ここ1,2日間に開発したソースコードが古くなっています。
  • 一組のディスプレイとキーボードマウスを4台のマシンで共有するためRATOC社のKVMを使用していますが、KVMが挙動不審です。 2台目のマシンを起動しても、スイッチで切り替えられません。 このKVMは数年前に買った時から挙動不審で、他にも複数マシンを起動した状態で待機中のマシンに使用中のマシンと同じキーボード、マウスイベントを送っていたことがあります。 挙動が切り替わるタイミングは不明です。 あえて表現するならば、外出前後とか就寝前後です。
  • 家庭内サーバー上のHTMLファイルも、数週間前の状態に戻りました。

よっぽどwebmasterの開発を邪魔したい人がいるみたいですね。

更新履歴

2018年4月17日 初出

back button 悪い奴らへ