つきまとい報告2017年10月17日

現在位置のナビ

トップ悪い奴ら → つきまとい報告2017年10月17日

要旨

2017年10月17日のつきまとい報告です。

在宅時に侵入者がいます

1階で食事して2階に戻ると、閉めたはずのドア、鍵が開いています。 就寝中に隣の部屋のドアが開けられたりします。 1階の居間と2階の居室に一人づついる状態で、玄関のドアチェーンと2個の鍵が開けられたりします。

留守中にも侵入者がいます

在宅時と違う侵入者が来ているようです。 居室のドアを9時間ぶりに開けると、強烈な加齢臭が臭ったりします。

電磁波の検出器が不安定です

共立WanderKitの電磁波センサーを居室のシーリングライトに近づけると、普段はLEDが5個点灯するのに、昨日までの1週間ほどの期間は2個しかつきませんでした。 シーリングライトの放射する電磁波が変動しているというよりも、キットの感度を下げる何かがあったようです。 キットの感度が下がっている間、鼻血の時のように鼻の奥がツンとする感覚があり、USBマイコンの誤動作が相次ぎました。

IT機器がいろいろ壊れました

  • 10月8日に24時間運転の録画/録音サーバーが不安定になり、ラジオの録音に失敗しました。ログを見ると、webmasterが居室を出ている数分〜数時間に、何度もUSB3.0からのエラーが頻出します。ちなみに該当するUSBコネクタには、ここ数カ月間何も刺したことがありません。
  • 10月15日に長時間留守にした後帰宅したら、24時間運転のShuttle XS35Vがハングアップしていました。HDDには異常がないのでマザーボードかメモリの問題と思われます。USBメモリからのLinux起動を試みても、毎回同じ場所(0.17sec)でハングアップします。
  • 中古で購入したFM/V D551DXを数カ月ぶりに起動しようとしたら、電源が入りっぱなしになって画面が出ません。メモリスロット#2のモジュールを外すと動作します。メモリスロット#2に目で見て判別できる異常はありませんが、清掃を繰り返し、メモリモジュールを交換したところ動作するようになりました。
  • マルチメディアプレーヤー、Wi-Fiアクセスポイントが頻繁にハングアップします。

健康障害いろいろ

2017年10月17日起床時に異常がなかったのに、9時の尿は暗黄色になりました。 11:30には一番濃くなって、水彩絵の具の山吹色を水に溶かしたような色になりました。

2017年10月17日日帰りで長距離移動しましたが、電車、バスで移動中に強い頭痛を感じました。

更新履歴

2017年10月17日 初出

back button 悪い奴らへ