2017年10月1日のつきまとい報告です。
2017年10月1日 15:52 環状八号線エクセレンス久が原前にて
ローソンで購入したソフトクリームを食べていたら、目の前に停車して、webmasterの顔をジロジロ見ながらスマートフォンの画面を操作していました。 この後乗車したまま追いかけてきて、「写真を撮っただろう」としつこく絡んできました。 写真を撮影するのは、警察に言われた証拠集めのためですし、松戸の弁護士に「警察が動かない以上自分の身を守るために肖像権侵害程度の軽犯罪は許される」という見解を聞いているのでこちらに落ち度はありません。
業者が入れ替わるときは、最後にダメ押しでいろいろ悪さをしてくれます。
一番多いパターンは、Windowsマシンで『システムの復元』を実行していくことです。 おかげで、復元ポイントの後でインストールしたデバイスドライバやWindowsアップデート、更新したプログラムソースコードなどすべて過去にもどってしまいます。 もどるだけならまだしも、PSoCキットのJTAGは無署名のUSBシリアルドライバを無理やりインストールして使わせることになっているらしく、『システムの復元』の後でおかしな状態になって元に戻せません。
Linuxマシンでも、どこかに保存しておいたバックアップに強制的に戻されていることがあって、やはりアップデートやソースコードが古くなってしまいます。 しかも、システムに矛盾が発生している(/var/cache/apt下あたりに)こともしばしばです。
松戸の自宅を留守にするときwebmasterが仕掛けた複数の監視カメラや録音機トラップを全部外してしまうあざやかな手並みから考えて、嫌がらせ目的でわざとやっているのでしょう。
2017年10月1日 初出
2017年10月2日 追記