ニュース裏読み

現在位置のナビ

トップ悪い奴ら → ニュース裏読み

要旨

過去に報道されたニュースから、報道されていない背景を勝手に想像します。 想像があたっているかどうかの保証はありません。 つきまといと関係あるかどうかも保証しないので、各自想像してください。

福岡での現金強奪事件

2017年4月20日、福岡市で銀行からおろされたばかりの3億8000万円が強奪されました。 10月31日に容疑者逮捕のニュースが報道されました。

被害者には申し訳ないけれど、4月の強奪ニュースを聞いて多くの大企業経理がインスパイアされたと予想します。 暴力団対策法が施行されて暴力団との直接取引が処罰の対照になりましたが、未だに「暴力団に大金を払ってでもライバルに圧力を加えたい」と考える大企業が多くあります。 強奪を装って暴力団に支払いしようとする企業が出てきたかもしれません。

鉄道の非常停止ボタン悪用

2017年8月30日、必要もないのに地下鉄の非常停止ボタンを押して運行を邪魔したとして男が逮捕されました。

Webmasterが電車で移動すると、高確率で乗車している列車が遅延します。 2015年7月から2016年3月まで、仕事で松戸から大崎まで通勤していましたが、出勤回数20回のうち19回は遅延していました。 原因は、非常停止ボタンによるもの約5割、北千住駅近くの踏切で遮断機が降りているのに横断したもの約2割、大崎駅で線路に落し物約1割、その他です。 まさか、つきまとい連中の人員配置が間に合わない時に鉄道を遅延させていたりしないでしょうね。

8月30日に逮捕された男の容疑は2017年6月24日に地下鉄日比谷駅で非常停止ボタンを押した件です。 Webmasterは、この日の午後地下鉄で日比谷から秋葉原に移動しました。

草加市の交通死亡事故

2017年2月8日、草加市で信号無視のトラックが交通死亡事故を起こし、運転手が逮捕されました。 最初に、亡くなった歩行者にお悔やみを申し上げます。

トラックの信号無視の原因は、カーナビを見るためのよそ見だそうです。

この日webmasterは、バンダイミュージアムの中にあるエジソン記念館を訪問するために、東武線で北千住とおもちゃのまち駅を往復しました。 事故現場は、東武線に近いですね。 まさかよそ見の原因は、つきまとい予備役招集画面だったりしませんよね。

赤穂事件の冤罪説

元禄14年3月14日、浅野内匠頭が吉良上野介に城内で斬りかかったとして、即日切腹を命じられました。 Webmasterは、赤穂事件が冤罪ではないかと疑っています。 松の廊下で起きたとされることは、全て吉良上野介の自作自演ではないでしょうか。 ろくに調べもせずに、浅野内匠頭に一方的に切腹を命じたのが、状況証拠です。

日本の大企業で10年以上サラリーマンをしていた身としては、そう考えるほうが自分の経験と合致してしっくり来ます。

2017年11月1日 初出

2017年11月11日 追記


back button 悪い奴らへ