おやじギャグ連発

2005年 3月11日 記

「チェリッシュ ?」

「アーティスト名じゃないよ、曲名。」

2月19日 記

「なんか最近サンバに対するイメージが変わっちゃったよね。」

「変わる前のイメージってどんなのだった?」

「風になりたい」

2004年 12月23日 記

イエローモンキーに、ペットボトルのお茶を差し入れしよう。
伊右衛門なんてね。

8月2日 記

CDショップからダイレクトメールが届いた。 タイトルは、『矢井田、ポルノ、ベスト...』だった。 Yaiko がヌード写真集を出したように読めたのは私だけだろうか? もちろん正解は、 矢井田瞳とポルノグラフィティがベスト盤を出したと言う意味だった。 このタイトルはわざとこうしたのかも。

3月23日 記

カラオケでラップを歌うときに、上手に見せる方法。 マイク先端の丸い部分を握って思いっきり口に近づけて歌うこと。
歌詞に合わせてひざの屈伸や左手のフリを加えると、 さらにそれっぽい。

sugar の次はアンジーかい。

3月11日 記

どうして日本語ラップの人達って、 韻を踏んでいる部分の歌詞ばかり誇らしげに強調して歌うんだろう?

1月31日 記

「sugar ?」

「あっちとは違うよ」

「やっぱり」

2003年 12月7日 記

そのデュオの外見を説明すると、 日本人なのに白人と黒人の組合せと言うか...

9月1日 記

久しぶりに おニャン子クラブの曲を聞いて思った。

チェキッ娘って歌うまいじゃん。

8月26日 記

性コンティニュー って、 ツイストへのアンサーソングですか?

ダンスマンも芸歴長いよねぇ。 ただ思い出せないのは、「コント ウルトラマンとショッカーの会話」で 彼がウルトラマンの方だったかショッカーの方だったかなんだ。

8月16日 記

175R って、鈴鹿サーキットのコーナーみたいな名前だな。

「メンバーが百七十五アールで転倒したので名付けました」なんてね。

8月7日 記

「スタンダードナンバーの曲名を聞いて、 すぐメロディーが浮かぶようじゃないと音楽通とは言えないよねぇ。」

「サマータイムブルース。さぁ、どんなメロディが浮かんだ?」

「しまったぁ。ブルースじゃないヤツを思い出してしまったぁ。」

8月4日 記

あの髪型が理由でスネオヘアーを名乗るのなら、 aiko の事をイルカヘアーと呼んでもいいですか。

7月15日 記

JPOP批評様

自らを暴威と名乗るようなセンスを持っているバンドが、 ヴィジュアル系に属さないと言う説明は非常に納得がいきました。

でも、その次の「ヴィジュアル系バンドアルバム百選」の記事で BOΦWY のアルバムを取り上げるのは如何なものかと思われます。

なんでだろう音頭で トモが全く弾かないのにギターを持っているのはなんでだろう

7月6日 記 この人達 tatoo って綴るんじゃないんだね。 CD を初めて見たとき T.UTU と間違えちゃった。
6月24日 記 「あの、一時期名前が無かったミュージシャンって、 マイアミバイスに出てきた悪役に似てない?」
「しーっ。声が大きい。 本人はサルバドール・ダリに似ているって言って欲しいんだから。」
6月10日 記 「以前聴いたボウイの曲だけどさあ。」
「君が話しているのは、邦楽のバンドかね ? それとも化粧しているバイセクシャルか? 映画俳優もこなした方の男かい ?」
「それって、ボウイ とボーイとボウイーでしょ。」
音質の悪い無線機を渡したとたんに
♪ポポペーポ...
とホルストの惑星を歌い出すのは、30代以降のオジサンである。

祝 DVD Audio 化

6月9日 記麻婆25 ?
「ワンダバって知ってる ?」
「何それ ?」
「特撮映像の発進シーンにかかる曲には、 ワンダバダバっていうコーラスが必ず入っているという法則」
「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスみたいなもんか? 」
「違うと言いたいところなんだが、 あれも特撮映画の発進シーンと言えないこともないな。」
6月1日 記 「鈴木あみがいつのまにか復帰している。 ちょっと太ったんじゃない?」
「それは day after tomorrow のヴォーカルだよ」
ちょっと前に椎名林檎の3rdアルバムの宣伝を テレビで見た。
アルバムタイトルは、言わなかった。
鉄腕アトムって、 アメリカではアストロボーイって言うんだけど、 主題歌がアンジーにならないかな。
4月22日 記 RAG FAIR の奥村(ヴォイスパーカッション)って、 映画ポリスアカデミーに出ていなかった?
4月19日 記 「あやや」と言えば、
ハロプロでも氣志團でもなくて、アンジー。
なぜかって? 「天井裏から愛を込めて」を歌ってみれば判ります。
2002年 4月7日 記 サッカーくじでも便器メーカーでもないよ。バンドだよ。
♪ろっざーあな、ろっざーあな
3月25日 記 河村隆一がいたバンドってナルシーだったっけ?
3月4日 記 Hey!Hey!Hey! を見ていて思った。 「ケツメイシのワンマンツアー」って1人で行くの?
1月5日 記 浜崎あゆみが去年に受賞した賞の数が合計20個だって? その中には、Hey! Hey! Hey! Award で受賞した数も含まれているの?
2001年 12月17日 記 スカパーと聞いて最初に思い出すのは、
東京スカパラダイスオーケストラだったりする。
12月17日修整 ゆず、くず、もっず、おず、かず、さっず、ねず、びーず、 さいず、わんず、らいず、まさかず、まりちゃんず
この中でCDを出していないのは、どれとどれ ?
12月12日 記 クリスタル・キン…… じゃなかった ケイ
ホフ・ディラン ? それって(自明につき省略)の間違いじゃないの?
じゃあ、ハン・ヘイレンとかホン・ショヒとかもいる ?
斉藤道三を respect しているから三木道三 (みきどうざん)。
あれ? 斉藤道三(さいとうどうさん)、力道山(りきどうざん)で、 微妙に濁点が違うのでは?
Mai K.

喜多嶋舞じゃないのね。
鈴木杏樹 - 樹
ス ガシカオ
スガ シカオ
スガシ カオ
スガシカ オ
8月8日 記清貴って、杉山じゃないの ?
7月15日 記 えっ? L'arc en Ciel のメンバーがソロ活動 ?
ユニット名は、「TETSU 69」?
それって、「てつ 100%」 - 31% ?

back button 音楽の国へもどる